2007年06月26日

ロデちゃんありがとう

どう伝えていいのだろう・・・・・










りんさんは、とても考えました。
















まだ、頭と心の整理ができていないけど















応援してくださった方・・・・・・











一緒に涙をながしてくださった方・・・・・・・













そして・・・・・
























        


        ロデちゃんを愛してくださった方に














       きちんと伝えなくてはいけない・・・・・・

































それは


突然の出来事でした。























ふと、ロデちゃんに目を向けると



フワフワと歩いてくるロデちゃんをりんママが見たそうです。
















危ないから、


りんママは、すぐロデを抱きかかえました。




















抱きかかえたロデは、



りんママに体をあずけながら、



ぼんやりと何かをみつめていたそうです。





















「ロデちゃん?!」



          「ロデちゃん?!」

















異変を感じた、りんママが、ロデちゃんに声をかけます。















それでも

ロデは、ぼんやりと何かを見つめていました。



















りんママはロデを抱っこしながら


子守歌を歌いだしました・・・・・






ロデが苦しんで、眠れない夜は、いつもりんママがロデに子守唄を

歌ってあげていたからです。



















     ね〜んねん・・・



        ころ〜りよ・・・・・



           おこ〜ろ〜り〜・・・よ・・・・



    ロデ・・・は・・いい子・・だ・・









        ねんね・・・〜 しな・・・・・・・


















ロデは、子守唄を聞いているようでした・・・・・










しかし・・・
















ぼんやりと何かを見つめながら・・・



りんママの腕にだかれて


ロデちゃんは・・・・





  ・・・動かなくなってしまいました。













           

         















みんな   



泣きました















お仕事をしていたりんパパもすぐ駆けつけました。













りんぱぱのことが特に大好きだったロデちゃん。













りんぱぱも大好きでした。











ロデをさすりながら、



りんパパが話しかけます。








「ロデ! パパだよ!!!      


           おい!!!!!」













すると、不思議なことが一瞬おこりました。





心臓が止まってしまったロデの体が、ぴくっと・・・


動いたんです。













もちろん・・


それから、全く動くことは、ありませんでした。


それが・・・・


なんだったのか・・・・




今もよくわかりません。















        2006年6月24日 pm6:50


     ロデム永眠 





苦しまず、何かを見つめながら・・・・


ロデは、旅立っていきました。













       もう、
          
        苦しくないね・・・・・・・



      
       目が、見えるようになったかな?
      
     やっと、
        
       りんさん達の顔がみえたかな・・・・








 空気のような存在だったロデちゃん・・


  君だけがいなくなっただけで


 おうちがものすごく 広くなってしまった。














    すごく、寂しいけど
    
      涙もまだまだたくさんでるんだけど・・・・










     



    病気は治ったわけではなかったから・・・・














    楽になれてよかった・・・・・・・・


















   そう、思うようにがんばるね・・・・・・














   りんさんたちは見えないけど、

     ロデちゃんは、いつも見ていてくれていると思います












         http://www.geocities.jp/razreycrow/


      













      生まれた瞬間、私達には、決められていることが

            ひとつだけあります。




     それは・・・


           いつか、必ず終わるということ。













  だから、
      
      今を精一杯


      生きようと思う











 時間は、前にしか進まないし・・・


 ロデが死ぬなんて事、受け入れらなかったけど・・・・










  
 
 悲しいけど・・・

  受け入れなくては・・・・・だって・・











         





  


           私達は生きてるもの。  





















 ロデちゃんには、最後まで、

   たくさんのことを教えてもらいました。














  いつか・・・・

     なくなる命。









    自分だけでなく

          お互いを大切にしあう事


















  いつでも、やさしいロデ・・・・・



  

    まるで、りんさん達を慰めてくれるような

 
    やさしいお顔でした・・・・・






rode 007.jpg





  












あいさつ


応援してくださった方、

ほんとうにたくさんの愛をありがとうございました。

やはり、完全に直ることは無く、調子が悪い日は

変わらず、苦しんでおりました。



生きているりんさんたちは、寂しいけど

ロデは、きっと、苦しみから解放されて

ゆっくりと、眠れると思います。


さようならでは、ないから・・・・

居場所が、ちょっと、変わっただけと思うようにしています。




こういう結果で、どう伝えていいのかわからなかったのですが

りんさんもロデちゃんも、たくさんの人に応援されて

幸せです。




ほんとうに、ありがとうございました!!!!!!!


りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年06月24日

プレゼント

皆様こんにちわ。

最近特に暑くなってきましたが、体調はどうですか?


あまり暑いので、ビックサイズの冷え冷えボードを買ってあげましたぴかぴか(新しい)

カシオ 088.jpgカシオ 089.jpg



さん君はどうやらまたまた、怖いらしくて、


乗ろうとしませんが・・・たらーっ(汗)







カシオ 107.jpg

ロデちゃんは、気に入ってくれたみたいです(*゚∀゚*)


そんな、ロデたんに、kai姉さんから、プレゼントぴかぴか(新しい)

カシオ 103.jpg
カシオ 105.jpg


ありがとおおおぴかぴか(新しい)kai姉!!














そして、今日、shinoさんからもロデたんにプレゼントがぴかぴか(新しい)



カシオ 093.jpg

とってもかわいい、龍之介君とあげちゃんつきの

はがきがついていて(*゚∀゚*)うれしいですぴかぴか(新しい)


ありがとおおおおぴかぴか(新しい)shinoさん!!


ほんとにありがとおございました( ;∀;)


いつもみにきてくださってありがとうございます(*゚∀゚*)
お返事できないけど、
コメントとってもうれしいです!!!

明日は、ロデちゃんのまた報告をしたいとおもいますぴかぴか(新しい)






りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年06月09日

プレゼントと感謝の言葉

おひさしぶりでしゅぴかぴか(新しい)



前回の記事でコメントを入れてくださった方がた・・・

本当にありがとうございます( ;∀;)

感謝の言葉を一番下に長々書いてしまいましたぴかぴか(新しい)

どうぞ、飽きずに最後までお付き合いくださいぴかぴか(新しい)












さて・・・・・まずは(*⌒∇⌒*)

カシオ 069.jpg

ある日、我が家に「さん君セット」が届きましたぴかぴか(新しい)




カシオ 070.jpgカシオ 072.jpg

かわいいでしょ〜(*⌒∇⌒*)

ポストカードや、シールもあるのぴかぴか(新しい)

感激!!!!!

カシオ 074.jpgカシオ 073.jpg

これを送ってくれたのはじゃいあんとちわわのこたママぴかぴか(新しい)です(*゚∀゚*)


ありがとおおおこたママ!ぴかぴか(新しい)

うれしかったので、載せてしまいました(〃∇〃)☆














話はかわりまして、りんさんの最近の出来事は・・・・・

ロデちゃんのこともあり、

さん君も「癲癇」がまったく治らずだったので、


とうとう、りんさん、「波動」に手をだしてしまいました

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・という、出来事について・・・



なんと・・・

つけるだけで、脳幹を活性させて免疫をあげる力がある

ペンダントを買ってしまいました。

「ゲルマニウムブレス」が流行ったけど、

なんか、りんさんは、それと同じような感覚で理解しています



カシオ 056.jpg

名前は「イフ」っていうんです。


値段なんと18000円!

人間もつけることができます。












胡散臭いけど、結構信用できる気がしたので購入。

「癲癇」にもよさそうなので・・・

早速さんくんに付けてみました。



















カシオ 066.jpg



とおいですね〜・・・・・・
















なぜか、全く動こうとしないので、さん君をそばに呼んでみることに

しました。



















「さ〜んく〜ん」























するとさん君。

すごい低い姿勢で、

すごい速さで、そばによってきたんです。












しかも・・・・
























・・・・・さっきと同じポージングで。


カシオ 068.jpg


なんで、こんなにきっちりお座りをしているのか・・・たらーっ(汗)














・・・・・しかも、震えてる??( ̄ー ̄;
















すると、またまた、すごい速さで一歩だけ近づいてきました。


・・あまり、はやくてカメラにおさめられません・・・。










なんだか、さん君と「だるまさんがころんだ」を

しているみたいで、ちょっと、・・・・嫌になってきました。





















30すぎの、いちおう大人の女性がですよ?


愛犬と、二人っきりで・・・・

だるまさんがころんだって・・・・・・・・・



















         ・・・・・・・・・・・。





























・・ぷっ(〃∇〃)☆



ちょっと・・・・笑えるぢゃ〜ん・・・・・・揺れるハート



























そして


またまた、同じポージングのさん君。



















カシオ 067.jpg



・・・( ̄□ ̄||||  泣いておる?!



・・・な・・なんでないてるのかなァ〜・・・・たらーっ(汗)













どうやら、究極の怖がりさん君。


首に「イフ」をつけたとたん、震えだし、固まってしまいました。








・・・・・・怖いらしい・・・・・・たらーっ(汗)















( ;∀;) ・・・・・・・・。















結局・・・・

18000円する「イフ」は、さん君の首からはずされ

壁飾りになったのでした・・・・・。





ま、でも首から50cmくらいの距離ならイフの波動が伝わるら

らしいので、よかったですたらーっ(汗)







・・・・でも・・・・・


せっかく買ったのに〜・・・・・( ;∀;)

さん君のおバカ〜・・・・・・






ちょっぴり悲しいりんさんなのでした・・・。








あいさつ


ロデちゃんに記事からだいぶご無沙汰になってしまいました。
やはり、まだ、体力が安定していなくて、
前よりはいいのですが、まだ、まだ、病院にいかなくてはいけない日が
あったり、苦しむ日があったりしますので、ばたばたしておりました。

お返事や遊びにいけなくて、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


でもねぴかぴか(新しい)

感謝ぴかぴか(新しい)したくて(*゚∀゚*)

ち〜’sまむさん・kai姉さん・shinoさん・すももさん・デカチワさん・クローバーさん・凛ママさん・ちゅんさん・すずちょんさん・がらがらどんさん・むーみんさん・ぐうたんさん・フェリブロさん・ゆうさん・みーなさん・ティママさん・マッコさん・YUKARIさん・なっちゃんのおねえさん・コタかあちゃんさん・雲猫さん・のんのんさん・リボンさん・ジーニョママさん・杏ママさん・マロン&くるみママさん・ちょくりさん・MARONさん・イヴママさん・みいさん
「ロデム5才」の記事のコメントどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
すごくあたたかくて、やさしい言葉、喜びの言葉、ほんとうに

うれしかったですぴかぴか(新しい)

心が本当に癒されました。

皆さんのコメントで、本当に救われました。

たくさんの愛をありがとうございました。

本当に油断ができませんが、がんばりますね(*⌒∇⌒*)

ロデちゃんも、みんなの愛をいただいて、

がんばっていますぴかぴか(新しい)

日記も今、まちまち更新ですが、どうか、りんさんを忘れずに

なが〜いお付き合いをよろしくおねがいいたしますぴかぴか(新しい)

感謝ぴかぴか(新しい)






りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年06月08日

ロデム5才

今日はロデちゃん情報です。

わからない方はこちらから
http://meirian.a-thera.jp/article/824235.html








しばらく載せなかったのには理由がありまして。


実はあれから容態が、どんどんわるくなっていったのです。


どこがわるいのか、なにが原因なのかわからない、ロデの苦しみは

続きました。







まず、立てなくなった。

そして、食べなくなった。

何も反応を示さなくなったのです。

カシオ 048.jpg




じつはここ約2ヶ月間、そんな状態のロデなのに

夜鳴きがひどく

朝の5時になると飼い主叫ぶような感じで鳴きだします。

そんな力は無いはずなのに・・・・



よほど、苦しいのだと思いました。













家族全員、毎日苦しそうなロデをみているのが

苦しくてたまりませんでした。




全くえさを食べなくなってしまい。

泡をふき・・

逆咳みたいなのをしたり・・・・

動くこともなく、とにかく犬としての反応がなくなっていき・・







なのに

夜中になると、苦しそうにふらふら歩き回り

叫びに近い泣き声で私達を呼びます。




呼んでも頭を上にもちあげる事もありません。

これは下朝の4時、人がいるとなきやみますが、苦しそうに

歩き回る姿です。

病院の先生に診てもらおうと撮りました。



きっと、気にしてくださってる方がいると思うので、あえて

載せました。






病院はやはり、まだ原因がわからないとのことで、

点滴で終わり。



私たち家族は、病院すべてを疑ってしまう状態になってしまいました。







現実、とにかくお金がかかります。

でも・・・

なんとかしたい。

毎日イライラしました。




そんなとき

父の知り合いが、ある病院を紹介してくれました。

その人いわく、難病を治したという名医であるらしい。


疑いつつも、私達はすぐ行きました。


あらゆる検査結果を持って。




そこのお医者さんにいわれた一言


「どうして、

そこは(別の病院)喉をしらべなかったのでしょうねぇ?」



・・・・・・?




実は、私が連れて行っている病院は、喉に針を刺すことはあっても

レントゲンも首から下をとっていたり、

「喉」がへんなんです。

といっても、とにかく体の中を調べていたりしました。




「そうやって、順番に見ていけば、お金もかかりますからね」



言われた言葉にショックをうけました。


この2ヶ月・・なんだったのか・・・・・













とにかく先生が驚いていたのはこの白血球の数値。


カシオ 078.jpg

こんな状態で、よく、今まで、がんばってきましたね。

と、先生が驚いていました。

ありえないとのことでした・・。












そして、ロデちゃんはすぐに喉を中から調べたほうがいい

ということで、全身麻酔をして、内視鏡で、直接中をみたほうがいい

といわれました。


しかし・・

そのとき先生にいわれたのは


「とにかく体力がもうありませんし(ロデ)、このまま家に

置いておいても残念ながら、

長くはもたないかもしれません。





全身麻酔は、健康な子でも、かなり体に負担がかかります。

もしかしたら、この子の場合は、そのまま、眠っていってしまうかも

しれません。

でも、このまま置いておいても、かわいそうです。


・・・・・どうしますか?」












すごい決断を迫られた私達家族は

「一日考えさせてください」  とだけ伝えて、ロデちゃんを

一日入院させました。





1.29 022.jpg





家族で考えた。


たしかに、このまま置いておいても、確実に体力はなくなっていく

だろうし・・・・

とにかく、弱った体で、くるしそうに鳴くすがたは

私達にとっても苦しいものでした。












             決断しよう・・・・・・















きっと、大丈夫だよ。

だって、ロデは強いから!!! 癌でもなかったし、

ロデは絶対、大丈夫だよ。




みんなで、自分自身に言い聞かせました。






 家族の祈りにも近い決断でした。









全身麻酔の日のロデはやはり苦しそうでした。


悪いことはなにもかんがえないようにしました。







絶対大丈夫。






そう思って送り出しました。

AM9:00









PM16:00







PM18:00






病院からなんの連絡もありませんでした。












そして・・・














なんと、

ロデちゃんは無事との連絡ぴかぴか(新しい)



よかったああああ






帰ってきてから、次の日、


驚くことがありました。



本当は入院なのですが、先生が、目がみえないから

不安がるので、ということで、通院という形になりました。



病院へ、2日おきに通って、点滴をうけます。

まだ、原因がわからず、調べ中なのですが・・・・









なぜか・・・


点滴なのに・・・・・




あきらかに、元気になっているのです。




1週間後のロデ下





尻尾をふることも、呼んでも、なにしても、反応の無かった

ロデが、名前を呼ばれると、ちゃんと反応して、りんさんの

方をみるようになりましたぴかぴか(新しい)



まず、立てなかったのに。

そして、こんなふうにさん君と遊ぶなんて事考えられませんでした。



夜鳴きも今のところありません。

まだ、決して油断はできませんが・・・・・










そんな中









今回も、りんさんはロデに教えてもらったことがありました。



それは・・・・・














             「生きる」ぴかぴか(新しい)














ということです。



みんなで、「生きる」ということです。





家族の一員であるロデが理由もわからず、苦しんでいるとき

家族のわたしたちは、全員、生きた心地がしませんでした。











しかし、



ご飯を食べてくれた!


呼んだら、こっちをみてくれた!


立った!


歩いた!


遊んだ!








     こんな、当たり前のことが、なんてうれしいのだろう









みんなが笑ったんです。






みんなで、「生きてるんだねぇ・・・・」








こんなに、生きようとする、強いロデをみているとりんさんは


ロデに負けないように、もっとがんばろうぴかぴか(新しい)




そう、思いました。






あいさつ

そんなロデちゃんは今日で5才の誕生日を無事むかえることができましたぴかぴか(新しい)
ロデちゃんを応援してくださる方の愛ももらっているおかげだと
思います。
本当にありがとうぴかぴか(新しい)





りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年06月04日

さん君サイズ

ゴホッ  ゴホッ


え〜・・・・・


気が付いたら風邪をこじらせているりんさんですぴかぴか(新しい)

こんばんわ(*゚∀゚*)








なんとまあ・・・

お久しぶりになってしまったのか・・・

皆様のところに遊びにも行けず・・( ;∀;)






そんな中・・特別な日がやってきましたぴかぴか(新しい)

6月1日で32才になりやしたっかわいい


風邪っぴきの真っ只中でございましたが・・( ;∀;)





約1週間風邪っぴきで・・・

今日、やっとお医者様のお世話になってきましたあせあせ(飛び散る汗)




いただいたお薬の種類はなんと5種類手(チョキ)

よっぽどひどかったみたいで・・フフフ

最近は体にはる、咳止めの薬もあって、感激ですぴかぴか(新しい)







そんな中


むしょうにホットケーキが食いたくなりましたので


焼いてみましたぴかぴか(新しい)



カシオ 058.jpg




右のちっこいのはなんだって?



(〃∇〃)そりは・・・・・









「ホットケーキさん君サイズですぴかぴか(新しい)


かわいいでしょ〜ぴかぴか(新しい)

早速あげてみましたぴかぴか(新しい)



















ほれ、

お食べ?




カシオ 052.jpg

















・・・・・・・見てのとおり


ぼんやりしてるので、手であげてみることにしました・・・たらーっ(汗)

そしたらなかなかいいショットが・・・・・





























かわいい 「はむっ」

カシオ 060.jpg




















驚いてる 「はむっ」

カシオ 046.jpg





















通りすがり「はむっ」

カシオ 055.jpg





















怒りの「はむっ」

カシオ 061.jpg





楽しんでいただけましたでしょうか・・・(* ̄ー ̄)v














そう・・・・


さん君は・・・・・


「おやつ」でなくて・・・・









「おもちゃ」だと思っているみたいです・・・・・・( ̄‥ ̄たらーっ(汗))



あいさつ

まっことお久しぶりで・・・
みんな覚えてくれているかなァ・・・・・( ;∀;)
はいく元気になるじょ〜・・・

そしたらまたあそんでね〜


りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング