2007年07月26日

のびてます・・・

とても暑くなってきました・・・・・




暑さだけならよいのですが・・・・

なぜこんなに愛知は湿気があるのでしょおおおおお顔(泣)






とっても寒がりなさん君もさすがに・・・・











セミナー 060.jpg



・・・・伸びています・・・・













どんな顔してるのか気になったので、


前から見てみることにしました。

















セミナー 064.jpg






・・・上からみた姿からは・・・

想像できないくらい、はっきりしたお顔をしていました・・たらーっ(汗)


















でも・・・・・



















セミナー 064.jpg








だんだん・・・




おめめが細くなってきました






















セミナー 056.jpg















さんく〜んるんるん
















セミナー 059.jpg



寝おったわい( ̄‥ ̄)=3










りんさんは思った。



その寝方・・・・・









ますます・・・

・・・・あごが無くなってしまうと・・・・













ぴかぴか(新しい)今日も読んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)



りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年07月24日

ドックフード

前回にちょいと引き続きまして・・・・・


「ドックフード」には

いろんな考え方があるみたいで〜( ̄‥ ̄)=3





「ドックフードはすべて駄目です!」とか〜

「無添加とかいてあっても、安心はできない」とか〜・・・





でも、やはり、栄養も入ってるし、「便利だ」とか〜・・







ま、りんさん的解釈によると、1番は手作りが、いいのかな〜と思いましたぴかぴか(新しい)




itigannrehu 031.jpg







ドックフードは添加物が入ってるものだと考えて

まあ、人で言うとカップラーメンのような便利な「非常食」

と考えてる人もいるみたいです。





「悪い」とはいうけど、

添加物が入っていなくて悪くなるよりはましだという感じで・・・


・・・いや・・・


しか〜し・・・


「添加物」ならまだいいのですが・・・・


それ以前に、素材がやば〜いのもありまして・・・たらーっ(汗)







それ自体の「名前」は出てきませんが・・・


・・・・・なんとなく・・検討がつきます・・・(/ヘ ̄、)


ほんと・・・


「宣伝」してるからって・・・安心ではないのですね〜



最終的には、いい、わるいはなくて、飼い主さんが選択してください

ってかんじでした〜














・・・・・で・・・・・・

















手作り・・・・とは?






セミナー 013.jpg



ごはん〜・・・


さつまいも〜・・・お肉〜・・・・


かぼちゃ〜・・・


にんじん〜・・・あ、パセリは毒を出すって?フムフム


・・なに?


中国パセリだって?


なんじゃそら・・・



ほうほう・・・だいこん〜・・・


なに?


大根は条件付?



・・・ごま?!




ごまなんて食いませんよ〜っっ(≧∇≦)
















・・・・・・・・・






















パチン(脳みそで何かがはじけた音)





















( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



・・・・さん君ぴかぴか(新しい)



















・・・添加物・・・・・・好き?



itigannrehu 015.jpg












自然なものを、食べさせたほうがいいとの事でしたので・・・



まずは、フードに、お肉を混ぜることから挑戦してみましたぴかぴか(新しい)


セミナー 017.jpg






色合い悪いけど・・・


食べてます。

sann.JPG


写真は撮れなかったけど・・


なんか、初めての食感に、


入れ歯をはずしたおじいちゃんみたいな顔して、食べていました・・






・・・何回噛むの?・・って感じ・・

いや〜・・・・














見せたかった・・・
                    
                あまりおもしろくて・・・


















あ、それと、今日の出来事がありまして・・・


























我が家は「りんパパ専用冷蔵庫」があるんです。




























今日


そのりんパパ専用の冷蔵庫に、これが入っていました。




























セミナー 044.jpg















どこからみても・・
















      さん君のです。





















・・・ま・・


まさかね〜・・・



冷やしてるだけかもしんないしな〜・・・


でも、前回の歯ブラシ事件あるしな〜・・・・




























りんパパ 「食べたよ?1個」

















すっごく普通に言われたりんさんは・・・







 

          




          


         「あ、1個食べたんだ〜」(*゚∀゚*)
















普通に返してしまった・・・・・( ;∀;)

             















やっぱり・・食べたんだ〜・・・・・( ;∀;) ハッ八ッ八ッ


               
(注意)りんパパは正常です


ぴかぴか(新しい)今日も読んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)



りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年07月20日

まじめなりんさん日記

りんさんは、生まれたときからそばにわんちゃんがいました。








幼稚園のとき、うまれて初めておねだりしたのもわんちゃんでした。












りんパパは犬が大好きで、ペットカフェがまだ無いときから

スーパーにつれていったり、

喫茶店につれていったりしていましたぴかぴか(新しい)

いつも、一緒でした(*゚∀゚*)









何がいいたいのかというと

りんさん家族は最近思うことがありました。





それは、

最近のわんちゃんが病気をもっているとか

すぐ病気になってしまうことが多いような気がしたからです








ロデちゃんは、生まれつき目が見えなかったし。

さん君は、発作をもっているし。







今まで、経験したことがありませんでした。

いったい、なにが起きてるんだろうと思いました。







そこで、お勉強がてら

ある本をりんさんは購入しましたぴかぴか(新しい)




下これです
itigannrehu.jpg









かなり、衝撃的でした( ̄□ ̄||||



実は、りんさんはある有名メーカーのドックフードに

最近不振をいだいていたんです。




だって、それ食べると、おしっこは臭いしフンは臭いしあせあせ(飛び散る汗)

人間でも、あまりにおうフンって

あまり良いことではないきがするんですよね・・・・




フケもでるし、かゆがるしたらーっ(汗)

ま、ちがう理由かもしれないけど、「食べ物」って、大事だと

おもうんです。



りんさんは、健康関係のお仕事をしているので、

よけい気になるという感じですexclamation







「キレやすい」のも食生活だし、「うつ」も食生活から

きているって話もありますぴかぴか(新しい)


人もそうなら・・

ワンちゃんだって同じ事だと思うりんさん。








だって、「野菜入り」って書いてあるけど

ほとんどが、緑とオレンジの美しい点々がついてるだけだしあせあせ(飛び散る汗)


それって・・・野菜なの?!(* ̄ー ̄)


って、いつもおやつコーナーで、独り言いってます。





すべてが悪いわけではないとおもうけど

中には絶対、悪もいるとおもうりんさん。








それは、りんさんが見極めてあげないとね黒ハート


itigannrehu 036.jpg








本の内容はあまり衝撃的で、ここに書きたくないじょ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも大切な家族のためにも、一度目をとしておくのがいいかなぁ・・と

おもって載せてみましたぴかぴか(新しい)










さっそく、フード変えました♪(* ̄ー ̄)v


おやつはサツマイモ黒ハート




最近毛並みが変わってきたの(*^▽^*)ノ♪









みてぴかぴか(新しい)

さん君お得意のポージングです

itigannrehu 048.jpg




キメ キメさん君。

ナイスカメラ目線〜ハートたち(複数ハート)










・・・・う〜ん、でも

この画像では・・・・




毛並みがわからんなぁ・・・・・たらーっ(汗)




だて、さん君・・・


いまだに毛糸のセーター着てんじゃ〜ん♪(* ̄ー ̄)vフフフ



・・・ま、着せてるのはりんさんですけどね〜るんるん













あいさつぴかぴか(新しい)

今日も見てくれてありがと(〃∇〃)☆

なんだかたまに寒くないですか?!

さん君はいまだ、毛糸のセーターがしまえませんっあせあせ(飛び散る汗)

そして、本の感想ですが

すっごく勉強になりました。

知らないということは

怖いことだとおもいました。

持ってる人がいたら、ぜひ、読ませてもらってくださいぴかぴか(新しい)

ということで、今日はまじめなりんさん日記でした(*^▽^*)ノ♪

・・・まじめだったか・・・?











ぴかぴか(新しい)今日も読んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)



りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年07月17日

JAMの思いやり

今日は姉思いの我が妹(通称JAM)の話であっるぴかぴか(新しい)



カスタムドールを作っているJAMはとっても器用ぴかぴか(新しい)

黒ハートRAZREY CROW JAMのホムペ
http://www.geocities.jp/jamsdoll/


このブログのタイトルの画像も、

左上にある「似顔絵コーナー」も


ロデちゃんの動画も、すべて彼女が作ってくれましたぴかぴか(新しい)











さんきゅん 035.jpg




とくに、今回ロデちゃんが天国へいってしまったことで

めちゃめちゃへこんでいるりんさんに作ってくれた

ロデちゃんの動画の作成にかかった時間はなんと・・・・

7時間あせあせ(飛び散る汗)


http://www.geocities.jp/razreycrow/「ロデちゃんストーリー」

ロデちゃんが天国へいってしまったことで、

このことを全く載せていなかったので、感謝を含め、いまさらだけど




JAMへ

ありがとうね(*゚∀゚*)










りんさんは名古屋、JAMは東京なので、私達姉妹はめったに会うことは

ありませんが、

りんさんのブログをいつも応援してくれていて、

さん君が「人気者コンテスト」に応募してたときも

応援してくれたみんなに「マフラープレゼント企画」をして

くれたのもJAMでしたぴかぴか(新しい)



もちろん、マフラーもてづくりですぴかぴか(新しい)


マフラー.jpg















そして、今回・・・・


またもやJAMからプレゼントが(*゚∀゚*)










じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


rode 032.jpg


なんと・・・

ロデたんのエコバックですぴかぴか(新しい)


お買い物の時にビニールもらわなくてすむわね〜(*⌒∇⌒*)

とってもご機嫌なりんさん。

りんママの分もあったので、

りんさんは、りんママとおそろいですぴかぴか(新しい)












30すぎの娘と60すぎの母で、なんとおそろいです




















とにかく器用なJAM。

将来が楽しみである。











しかし・・・

とにかく人がいいJAM。

そこがすこし心配なりんさん・・・・・















・・・商売をしないっていうか・・

商売人でないっていうか・・・・


芸術家っていうか・・・・・・





















・・・・・・・・





















来月は「チョコタンちわわのさん君日記」の1周年記念だぴかぴか(新しい)



















タダで、なんかプレゼント作っても〜らおっと〜 ♪(* ̄ー ̄)v











JAMの思いやりをふんだんに利用しようとするりんさんなのであった。













お話はかわりまして


今回ロデちゃんに「お守り」のプレゼントをいただきました。

その思いやりがうれしかったので

りんさんは

お返しに、こんなものを書いてみましたぴかぴか(新しい)





rode 031.jpg




さてぴかぴか(新しい)


どこのお宅のだれちゃん達でしょう(〃∇〃)☆

お守りほんとうにありがとうぴかぴか(新しい)

ささやかですが、これ贈りますぴかぴか(新しい)













・・・・


・・あ、今日はJAMの話だった・・・・・







いや〜

ほんと、思いやりのある、いい子ですよぴかぴか(新しい)


どっちかっていうと〜・・・

あっちのが、姉さんみたい?






フード 006.jpg




JAMに感謝しつつ、思いやりをふんだんにいただこうと

たくらむりんさんなのでしたぴかぴか(新しい)








ぴかぴか(新しい)今日も読んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)



りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング

2007年07月13日

ある日の出来事

今日の事件。



rode 028.jpg



これは、さん君の歯ブラシである。







りんさんは、りんママにふと、あるお願いをしたときのことである。












りん 

「これ、さん君の歯ブラシだから、ご飯食べた後、私が

いなかったら、磨いてあげてもらってもいいかな?」













それは、なにげないお願いであった。











すると、りんママの口から意外な言葉が出た。















りんママ

「え?       ・・・・・

その歯ブラシはりんパパのでしょ?
















    ・・・・・・・・・・・・














        ( ̄‥ ̄)・・・・・・・・・・・














            え?























一瞬、自分の耳を疑ったりんさん。


そして、りんパパのだと言って、一歩も譲らないりんママ。














 しかし・・・・・・  どう、考えても・・・・

     この歯ブラシで、過去何度かさん君の歯を磨いた記憶が・・





そりゃ・・・最近は、少々さぼっていたのだが・・・・

 












りんさんは記憶をたどる。












 すると、歯ブラシにほんのり歯がたを発見!  


            
            証拠はあったのだ。






















りんまま 「勘違いだったのね〜揺れるハート 失礼。

どうも、りんパパが、それで歯を磨いていたような気がしたからっ」






















     ・・・・・・・・・・・・・え?


















    ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

      そんな訳ないでしょう?!

















しばらく、その話でりんママと、りんさんと、さん君は盛り上がった。


















そこへお風呂から上がったりんパパがやってきたぴかぴか(新しい)


今日の主役の登場であるぴかぴか(新しい)














みなで笑いながら、


今までのいきさつをりんパパに話したぴかぴか(新しい)




















すると、


りんパパはとっても笑いながらこう言ったのです。














  







りんぱぱ    「 ああ、それで、歯磨いたけど?


















       みんな 「 ・・・・・・・・・・・・・・・」


















              え?














   この後の、りんさん家族は皆様の想像にお任せいたします。






カシオ 032.jpg




あいさつ
お話は変わるのですが、shinoさんのブログのほうで、迷子になってしまったちわわちゃんの情報がのっていました。
人事ではなかったので、shinoさんのブログの内容を一部お借りしました
下 何か情報があったら、伝えたいとおもいます

http://ameblo.jp/agehamama/entry-10039343501.html







りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング


2007年07月05日

その後

皆様こんにちわ(*⌒∇⌒*)





愛するロデちゃんが旅立って、1週間以上がたちました。










りんさんが、そのことによって、感じたことは



あったかい人がいっぱいいるなァ・・ぴかぴか(新しい)




・・ってことでした。




毎日テレビで嫌なNEWSを見るけど、


こんなにあったかい人たちがいるんだと、


りんさん家族はなによりの発見でしたぴかぴか(新しい)











ブログには、本当にたくさんの方がおとづれてくれました。



いつも、コメントしてくれる方や、はじめてコメントしてくださった方



おかげで、とても、元気になれましたぴかぴか(新しい)












なんだか、日本もすてたもんじゃないよね〜・・・


なんて、お年寄りみたいな事も思ったりしました(*⌒∇⌒*)










そしてロデちゃんには、kai姉さんから、お花が届きましたぴかぴか(新しい)

rode 024.jpg


ロデちゃんが旅立ったときも、涙をみせず、毅然としていた


りんパパは、このお花をみて、涙しました。







りんママには、みんなからのコメントを見せてあげました。



「やさしい人が、たくさんいるんだねぇ・・・」









・・・そうだねぇ・・・・・

















りんさん家族の心は、さびしいはずなのに、


とっても、あたたかく、やわらかい、


穏やかな気持ちになっていきました。








みんなのおかげだね・・




箱根 059.jpg



ロデちゃんも、きっと感謝してると思いますぴかぴか(新しい)

















今おもうと、あの、一瞬ほんとに元気になったのが、


とても、不思議なんです。



ひさしぶりに、一緒に遊べたあの瞬間。


ひさしぶりに笑ってくれたロデちゃん。











あれは、やっぱり、奇跡だったのかなァ・・・・・・・












あとから、人に聞くと、そういう事って、結構あるみたいでした。





















箱根 035.jpg


ロデちゃんを主役に書いた本「ロデムの日記」は

りんさん家族にとって、大切な形見になりました。









我が家は、少しずつ・・・・・


元の形にもどりつつありますぴかぴか(新しい)





もちろん、ロデちゃんを忘れたのではなくて、


心の中で、いつも一緒だということを実感し始めてきているのです。














kai姉からのプレゼントのひとつは、ブリザードフラワーでできた

オルゴールでしたぴかぴか(新しい)

ロデちゃんは、毎日その音楽を聴いていますぴかぴか(新しい)





ほんとうに素敵な贈り物をありがとうぴかぴか(新しい)














そして・・・・










我が家のあばれんぼうさん君はどうしているかというと・・・・




















カシオ 113.jpg









・・・・・・・・( ̄ー ̄;)




 ・・・な・・・

         なんも・・かわってねぇし・・・・・・・・



いつもと変わらないさん君を見て、

微妙なのですが、ほっとするりんさんなのでした・・・。












あいさつぴかぴか(新しい)



あたたかいコメント、または、コメントができなくても遊びにきてくださった方、ほんとうにありがとうございました。

皆様から、ほんとうに素敵な言葉をたくさんいただきました。
感謝しています。

これからも、どうぞよろしくおねがいいたしますぴかぴか(新しい)




りんさんに愛の一票を揺れるハート黒ハート


にほんブログ・ 犬ブログ チワワへチワワ


" target="_blank">http://www.petcommu.com/?bid=48ぴかぴか(新しい)
ワンワンわーるど

人気blogランキング