2011年06月25日

ラブラブ

今日は33℃

湿気多めムシムシです



発作の調子はばっちりハートたち(複数ハート)







今日はご機嫌





朝からまだおねむのさん君










りんさんに
過剰なスキンシップをされてますが

















身も心もゆだね気味ですぴかぴか(新しい)










あまりかわゆいので










すりすり

















そろそろ
うっとおしそうなさん君










今日もふたりはラブラブです







ごあいさつ

遊びにきてくださってありがとうございます
お返事はブログにてさせていただきます
今後ともよろしくおねがいいたしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

さん君の癲癇

今日は31℃晴れのちくもり

今日は気温と湿度が高め



こんな日は




さん君が危ないのです






今日はさん君の持病である「発作」が発生



発作は起きても、一ヶ月に1回か2回

1日に一度だけ、

時間は2〜3分でおわるのですが





今日は朝、夕と2回の発作







お薬は1日2回服用


しかし

薬ではなかなか治らないものです








さん君をずっと研究してきて最近わかったのですが


どうも

「気温」や「気圧」、または「地震」

が強く関係しているような気がします




りんさんは

携帯にメールで天気予報がくるように設定しているのですが



今日は

台風が東海上で発生

朝方はうちの付近で震度1程度だけど地震が発生








実は

東北地震の起きた日はまるっと1日顔と、行動がおかしかったんです



動物は、敏感ですね






は〜

なんとかしてあげたいわい




対策は

なるべくリラックスできる環境つくり


これからも

さん君のために

研究していきますよ


ごあいさつ

遊びにきてくださってありがとうございます
お返事はブログにてさせていただきます
今後ともよろしくおねがいいたしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

動じないさん君

今日の最高気温は25℃

雨のちくもり曇り雨




そろそろ晴れてくれないと

りんさんの心も曇りがちです








こんな季節は


我が家のさん君










よく寝ます。












主人のりんさんより
















先に寝ます。









こんなにカメラが近いのに‥



この後

りんさんがお布団に容赦なく入ったとしても

動じることなく

朝まで寝ておりました







ごあいさつ

遊びにきてくださってありがとうございます
お返事はブログにてさせていただきます
今後ともよろしくおねがいいたしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)


ニックネーム りん at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

爪きり怖い

今日も雨

梅雨ですな〜( ̄‥ ̄)=3





さん君

そろそろ爪をきりましょうか?









こんなに伸びちゃって\( ̄^ ̄)/









さん君の爪は黒くて分厚いので


とてもカットしにくいです








これ↓






そんな子に超おすすめ

びっくりする切れ味゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



「スルッ」とカットできます







ささやかな抵抗をするさん君と

りんさんの戦いがしばらくつづく



時計






時計









爪きり完了゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜







爪をカットされるのは嫌だけど


カットされた後はご機嫌さん君( ̄∇ ̄)





ごあいさつ

遊びにきてくださってありがとうございます
お返事はブログにてさせていただきます
今後ともよろしくおねがいいたしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)



ニックネーム りん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

あれ?

さん君5歳






こんなに








小さかったっけ?













ちびさんくん.jpg






写真写りかい?






ごあいさつ

遊びにきてくださってありがとうございます
お返事はブログにてさせていただきます
今後ともよろしくおねがいいたしますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)



ニックネーム りん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

牛皮ガム

お気に入りの「牛皮100パーセントガム」食い中ですぴかぴか(新しい)






自分で持つと疲れるんだって笑




ご挨拶

お返事はブログでおかえしします

いつもあそびにきてくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)




ニックネーム りん at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの場所

今日の最高気温は26度

曇りのち晴れ



うちの庭で生まれたすずめの子供も大きくなりました


















お庭には、すずめちゃんたちのご飯と、きれいなお水を用意してあげています















最近、すずめちゃんだけでなく






足長蜂君も巣をつくったみたいです















不思議と

まったくおそわれません




むしろ

害虫をやっつけてくれている気がするのですが






気のせいでしょうか







今度





蜂とすずめのっけようかな



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

役立つお腹

深夜にこんばんわ

軽い頭痛がしながらブログをやってるりんさんです




お買い物に行こうとしたら





僕も!!





と、さん君アピールされたので



連れてきました












よその人間様に興味しんしんです




いっちょまえに、窓からかおを出していますが






実は




旦那様のお腹をふんずけないと



ちっこいので




窓からかおが、出せません♪(* ̄ー ̄)v






・・たまには


お腹も・・役にたつよね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

さん君ごはん

 
血液検査ばっちり健康さん君
 
 
ごはんですよ〜(・∀・)
 
 
 
吉岡油糧に
吉岡さんで買えるグルコサミンをいれて
 
お湯を少々
 
今日は花カツオをトッピング( ̄ー ̄)Ь
 
さん君は高いのに
【花カツオ】しか
食べてくれません(T_T)
 
ちなみに
テンカンのお薬も
少し湿らせた鰹節でくるんであげると
気持ちよく食べてくれます
お薬を食べてくれない
わんちゃんには
ぜひ試してみてください
(*⌒▽⌒*)
 
 

ニックネーム りん at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

おはようさん君

こんばんわ

おはようさん君です。(* ̄ー ̄)























最近








さん君の活動的な写真が全く無い\( ̄^ ̄)/








ということに










今!













気づいております( ̄‥ ̄)

















まだ寝ていたい・・・・



まだ眠いそうです。









ご挨拶


さん君は、ほんとーに朝起きません
とにかく、この格好です。抱っこしようとすると、必ずこうやってひっくり返ります( ̄‥ ̄)=3 ようは「起こすな」ということなのでしょう

今日も遊びに来てくださってありがとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

さんくんの器用な寝方

まずさん君
 
 
いったんご主人様の枕元の隙間からふとんの中へ入りこみます
 
 
 
ごそごそ
 
 
 
どこへいったかは
わからず
そのまま夢の国へ…
 
 
 
 
しかし
 
しばらくすると…
 
 
 
 
 
しゅぽっ!
 
 
 
 
息苦しかったのか
 
顔だけ布団から出すと
そのまま力つきて再び夢の世界へ…
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
 
 
毎日こんなに器用な寝方になっているというわけです
( ̄ー ̄)

ニックネーム りん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

リラックスさん君

今日はなんと28℃ 晴れのち雨もよう

三日前の六月二日の気温はなんと19℃\( ̄^ ̄)/




気温変化ありすぎ。

地球が心配。





こんな感じなので




春は「めまい、のぼせ、頭痛、」そのほかにも

だるくなったり、やる気が出なかったりするものです








りんさんもな〜んとなく気が抜けています♪(* ̄ー ̄)v













・・・( ̄‥ ̄)









そんな春は



肝臓を高める食事をするといいらしいですぴかぴか(新しい)









気温変化や気圧の急な変化はさん君が癲癇になりやすいので


りんさんは要注意

















昨日なんて

フィラリアのお薬をもらいついでに血液検査をしただけで


今日は下痢っちさん君。

デリケートすぎて困ります。








しかし






ごはんもおやつも「吉岡油糧」に変えてから

血液検査は健康そのものなので少し心が楽です゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜










さんくんは・・・・



   春とか関係なく今日も
 

          ゆっるゆるだね( ̄∇ ̄;)








ご挨拶

謹んで地震災害により、大変な思いをされた皆様に心より
おみまい申し上げます

1日もはやく被災された方が落ち着いた生活が出来るよう
御祈り申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

ガゴメ昆布

ケンミンショウでやっていた北海道でしかとれない「ガゴメ昆布」を

ネットで注文しました

水に半日つけておくとこのとおり・・・

ものすごいねばりです!

gagome.jpg


「フコイダン」って成分がもんのすごく入っていて

体にとってもよいそうです(*⌒∇⌒*)



しかし

ねばりというか・・・・

あまりすごくて・・昆布液でも固形物を飲み込んでるかんじです\( ̄^ ̄)/

おいしかったですよ〜


でも・・まな板が・・・・


見えない膜で覆われてすべるすべる・・





台所で独りねばねばと格闘していたら(*⌒∇⌒*)・・・














・・・・・・(*⌒∇⌒*)



そこは






テーブルですよ〜・・・・





思わずやさしく言ってしまったくらい


ふつーにしているさん君がいました。









せめて・・

座っていただけないでしょうか・・・・( ̄∇ ̄;)





ご挨拶

謹んで地震災害により、大変な思いをされた皆様に心より
おみまい申し上げます

1日もはやく被災された方が落ち着いた生活が出来るよう
御祈り申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕をみて

 
携帯にて更新
テレビをみていてふと気づく
 
さん君の熱い視線( ̄ー ̄)
 
 
どうやら
 
自己アピールをしていたみたいです
 
あまりにちっこくて、まったく視界のじゃまにならないのですが
 
彼の眼は真剣です
 
 
ボールがあるのをみると
どうやら遊んでくれメッセージっぽいです(笑)

ニックネーム りん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

でぶかのんとちびっこさん君

さん君のガールフレンドの「かのん」です




まだ一歳なのに

このでかさ...



さん&かのん1.jpg


最近では

愛情たっぷり「でぶかのんるんるん

とよばれております


体重は3.4キロ

さん君は3キロ


なぜこんなに太っているのか






久しぶりにかのんに会いに

実家に寄ったときのことでした


うれしそうに

茶色い毛玉が私の足下に転がってきたのです





よくみたら

かのんが毛玉みたいになっていました


完全に

食わせ過ぎです





おっきい人が大嫌いなさん君

かのんとの距離が縮まりません



母に問いただす私


しらをきる母

太ったほうがかわいいと開き直る父




わざわざかのんご飯も「吉岡油量」で注文しているというのに

この不健康な体。

健康は、人も犬も食事が大切




ご機嫌してる場合じゃないわよッ


りんさん実家をガザ入れ


でるは

でるは

市販のおやつたち


足腰が弱いのでペットショップで売れ残っていたかのん

最近太り過ぎで、歩き方がコミカルになってきました


かわいいから

ついあげちゃう気持ちはわかるけどぴかぴか(新しい)

病気になったらかわいそうだからね

ろでむも太り過ぎが病気の原因になったとおもいますから




さん君もおうえんしていまするんるん

ま、がんばるのは

かのんっていうより

父と母ですけど(笑)





ご挨拶

謹んで地震災害により、大変な思いをされた皆様に心より
おみまい申し上げます

1日もはやく被災された方が落ち着いた生活が出来るよう
御祈り申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ぽちありがとう揺れるハート黒ハート
人気blogランキングへ
いつもポチッとな、してくれてるかたがたに感謝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする